素晴らしい動画があったので紹介します。

625(ユギオ:韓国語で625のこと:朝鮮戦争勃発の日)に集まった沢山の年配の韓国人男女に在日の韓国人が取材に。日本のマスコミ(韓国のマスコミも)が届けない「生」の声であり、真実の声。

上の写真のお父さんの(文在寅は)「金正恩とばっかり親交して、私達、南とは親交しないんだよ」という言葉が現在の文在寅政権を的確に言い表していると思います。韓国が嫌いな韓国の大統領というあり得ないことが起きているということですね。

この他にも一杯貴重な声が聞けます。投稿者も太極旗デモに参加して来ましたが、やはり言葉の分かる韓国人がこうやって取材に行くと一味違う。国が壊れていくのを見過ごせない人達の叫びです。

「朴槿恵の弾劾が決まった日、我々の仲間が5人死んだ。ここに座ってただけなのに。どこも報道も何もしない」

「国民は真実と正義を見て見ぬ振りしたまま。富にばかり縛られ、誰も責任を取ろうとはせず、知ろうともしません。メディア、ニュースに踊らされ、真実と正義には目と耳を閉ざしています」

「日本から?ちゃんと届けてね」

是非ご覧下さい。他山の石では決してないと思いますよ。