https://youtu.be/PNlSgJa_gtw

李承晩テレビの反日・種族主義シリーズが日本語字幕を付けた日本語字幕版がスタートした。
この日本語字幕版は李栄薫先生の決断によって作業が始まり、これから順次アップされる予定である。
今まで選別的に翻訳しアップしてきたけど、字幕が付いた動画を観たほうがやはり見やすく理解しやすいと思う。

多くの方が見て頂けるようご期待してるし、見てからもしご感想やお意見又は要望事項があれば動画のコメント欄に書いて頂ければ幸いでございます。

この、反日・種族主義シリーズに於いて、種族主義って何と?思う方も多いと思う。

その定義について李栄薫先生は次の様に述べている。

私たちが知っている民族主義というのは、欧米で近代化の過程で、国民国家を樹立する概念でのNationalismをそのまま翻訳したのです。西欧では、国民を統合し、産業化に肯定的な側面でNationalismが作用した純粋な機能がありました。
もちろん、後で帝国主義への機能障害もあったが、基本的には、統合という純粋機能から出発したのです。ところが韓国では純粋な機能だけではなく、日本に反対する偏狭な概念、見方をすれば「一族」の概念の拡張された概念で反日主義に行くの機能障害が、作用した部分が大きいです。西欧での純粋な機能、国民統合と発展ではなく、種族的排外主義として見れば、それは、民族主義というよりは種族主義で見ることが正しいという趣旨です。
民族主義と言ってもいいですが、既に慣れている感もあるので新しい概念を作り出す、また注意を喚起する為に選んだ言葉です。

**************
「寄付のお願い!ペイパルから可能です」
https://www.paypal.me/syngman2018