なるほど、保坂祐二さんは世渡りが非常に上手い人とも言える。非難を浴びせたくなるくらいだけど研究対象にもなると思う。どうすれば出世できるかに!

2006年韓国のmbcテレビが製作した呉善花特番に2回のインタービューに出た。mbcのナレーションで、日本は日本会議結成と新しい歴史を作る会などを通じて日本が右傾化に傾いて進んでいる。韓国は日本右翼の戦略を読み取る必要がある。なので組織的対応機構を作る必要性がここにあると。

これに対して次のように保坂さんは喋ている。
日本は今までそのように(日本のやり方)して来たから我らが関与することはできない。韓国はいつも歴史的にやられてきた。それに適切に対応し日韓関係をさ落友好的に作って行くそんな組織が永久的に必要である、、、と。

この保坂さんの発言は、前年に日本や中国の歴史問題に対応するため組織を作るという法律が成立していた。そこに保坂さんは入りたかったんだろう。
そして2006年9月に”東北亜歴史財団”設立され、東北歴史財団独島研究に保坂さんは赴任することになる。
勿論その前に話はすでについていたと思われるけど。

ただ、保坂さんが韓国民の機嫌に応えるために竹島は韓国固有の島だと主張してもそれを示す根拠はない。
彼も食っていくためにしょうがないけど、、、

なるほど、保坂祐二さんは世渡りが非常に上手い人とも言える。非難を浴びせたくなるくらいだけど研究対象にもなると思う。どうすれば出世できるかに!2006年韓国のmbcテレビが製作した呉善花特番に2回のインタービューに出た。mbcのナレーションで、日本は日本会議結成と新しい歴史を作る会などを通じて日本が右傾化に傾いて進んでいる。韓国は日本右翼の戦略を読み取る必要がある。なので組織的対応機構を作る必要性がここにあると。これに対して次のように保坂さんは喋ている。日本は今までそのように(日本のやり方)して来たから我らが関与することはできない。韓国はいつも歴史的にやられてきた。それに適切に対応し日韓関係をさ落友好的に作って行くそんな組織が永久的に必要である、、、と。この保坂さんの発言は、前年に日本や中国の歴史問題に対応するため組織を作るという法律が成立していた。そこに保坂さんは入りたかったんだろう。そして2006年9月に”東北亜歴史財団”設立され、東北歴史財団独島研究に保坂さんは赴任することになる。勿論その前に話はすでについていたと思われるけど。ただ、保坂さんが韓国民の機嫌に応えるために竹島は韓国固有の島だと主張してもそれを示す根拠はない。彼も食っていくためにしょうがないけど、、、

崔 榮黙さんの投稿 2020年2月21日金曜日