現在、香港での巨大な100万人と言われるデモが話題であり、日本のメディアも揃って報道していますが、ここでご紹介するのは2年3ヶ月前、韓国朴槿恵大統領が弾劾されるかどうかという頃の韓国のニュースと韓国を二分したロウソクデモ、太極旗デモの模様を集めた動画です。香港のデモは収束しそうな感じですが、太極旗デモの方は未だに毎週土曜日、雨の日も雪の日も続いています。

日本の大手メディアなら大抵はソウル支局というものがあるはずです。このデモはソウルのど真ん中で行われているもの。それを見逃した(そんな事は考えられないが)にしても、彼方ではニュースで見ることができるはず。確かに朴槿恵弾劾が決まった日の日本のニュースでは弾劾反対(つまり太極旗デモ)の人達を少し写しているメディアはありましたが、その他はほぼ100%スルーしていたと言って良いかと思います。ロウソクデモは報道しても、それと同規模の反対派は報道しない日本のマスコミ。何故なんでしょう?理由は何でしょう?

投稿者はこの頃に某先生から太極旗デモの写真を送ってもらって驚き、韓国に対する考えが一変しました。我々は韓国の本当の実情を全く知らされていない。一体我々は何と戦っているのか?敵は誰で味方は誰か?我々が日の丸を振るのと同じく、自国の国旗を振っている人達と我々は一緒に出来るのではないか?それもこんなに大勢の人がいるじゃないか…。そんな事から日韓連携(この場合の韓国とは太極旗を振ってる人達という意味です)を訴え始めて、韓国でも同じような動きが出てきて、こういうサイトも出来るようになりました。

さて、日本のメディアは何故こういう動きを伝えないのか?ご自分で考えてみてくださいね。色々考えられると思います。

●日韓がお互いに憎しみ合い、喧嘩してる方が商売的に都合が良い。

●メディアが日韓離反が都合の良い北朝鮮や中共、その他の勢力に侵されている。

●これに刺激されて日本人に大和魂を思い出されると困ると、日本政府にキツく言われている…とかww