ライター:浦郷 直樹

韓国のソ・ギョンドク教授が日本の旭日旗について抗議をするとのこと。
http://news.chosun.com/…/html…/2019/09/25/2019092500956.html

旭日旗のデザインは昔から日本では、「家族の紋章」などとして使用され、1870年に正式に日本政府で採用されました。それ以来、日本は海軍の旗として今でも旭日旗を使用しています。「ハーケンクロイツ」は1920年にナチス党が「党の旗」として作ったもので、戦後、使用が禁止されました。

日帝時代より、もっと昔からある「旭日旗」を反対しているのは世界で韓国だけです。中国も反対していません。文大統領になって、「オリンピックでも使うな」とまで言い出したことで、世界が韓国の「旭日旗問題」に注目しています。

「慰安婦」問題も、今、世界が注目し出しました。それは「慰安婦問題」ではなく、
「慰安婦像」です。そもそも、「ウィーン条約22条2項」は、大使館前にあのような像を設置することは違法とだと記載されています。そこで、この数年、世界では「ウィーン条約に違反して慰安婦像を設置する韓国」というテーマで、違法性を伝える記事が多く見られました。

そしてついに、今年6月に、イギリスにおいて「ライダイハンのための正義」という団体が
「ライダハン像」の除幕式をイギリス国会議事堂で行いました。↓
https://www.laidaihanjustice.org/
(韓国語のページもあります)

この団体は、イギリスの元外務大臣や国会議員、貴族。そしてベトナムの国会議員や有力者。サポート団体としては、驚くことに、ユニセフ、セーブザチルドレン、など巨大な団体も協力しています。この式典では、ノーベル平和賞受賞者のナディア・ムラド氏までもスピーチしています。

私が注目しているのは、この団体へのインタビューで、
「韓国は「慰安婦像」を世界中に設置すると言っている。ならば我々もこのライダイハン像を世界中に設置する。韓国軍がベトナムで行った残虐行為を忘れてはいけない」と言っています。また、この団体のベトナム人は「韓国が慰安婦像を設置したとき、我々も同じ手法をやろうと決めました」とも言っています。

そして、ライダハン像は今年の6月にイギリスに設置されました。写真の真ん中にあるのが、その像です。この団体は韓国の「慰安婦」の団体とは比べものにならないぐらいのネットワークで世界規模で動き出しています。

韓国のマスコミはこの事実をあまり伝えていませんが、世界では大きな話題です。

この団体は今年の6月に文大統領に質問状を送っていますが、文大統領は返事はしていません。一方で、この団体は日本政府及び政府関係団体に寄付を要求しましたが、日本はきっぱりと断りました。私の知り合いのイギリスの貴族からも寄付の依頼が来ましたが、私も断りました。

私が今日、言いたい事は、進歩系団体が行った慰安婦像が、ブーメランのように韓国に戻ってきたことです。そして慰安婦像が、このライダイハン像をもっと有名にしてしまいました。

前回も私が述べたように、今は右派や左派を論ずるよりも「道徳」や「ルール」を大事にする時代です。進歩系は、「ウィーン条約」に違反しても自分たちの思想、意見を優先し、日本大使館前に慰安婦像を建てます。
歴史的事実があっても、それを歪曲し、自分の優越感、(それは劣等感でもあります)、思想を優先して「日章旗」を否定する教授がいます。

パククネ大統領が急いで慰安婦問題を解決した理由の一つに、この団体の存在がありました。「慰安婦合意」は朴槿恵大統領、安倍首相、そして立会人に米国が署名した国際条約でした。ベトナム戦争の問題は、米国の問題でもあります。慰安婦問題を解決することは、ライダイハン問題を大きくしないという米国の意思もありました。そんな大事な条約を文大統領は破棄したのです。文大統領は韓日関係を破壊しただけではなく、このような問題までも抱えてしまったのです。
(これを見れば、文大統領が日韓関係を破壊したことが理解できます↓)
https://www.youtube.com/watch?v=FT-kr_6DVvg&t=2s

驚くことに、韓国国内に、このライダイハンの正義に協力している親北団体があると、イギリスの知人が言っていました。

ちなみに、この団体のイギリス議員、元議員たちも社会主義系人権派です。

ベトナム戦争では韓国軍は5000人近い犠牲者がありました。ベトナム戦争は韓国は被害者でもあります。ベトナム戦争で亡くなられた韓国兵士、及びその家族の方々に、日本人を代表して、ご冥福をお祈りします。

歴史は常に「良い部分」と「悲しみ」の部分が存在します。しかし、慰安婦の団体や、このライダイハン団体は、その「悲しみ」だけをつかみ、持ちあげて、相手にぶつけます。これは共産主義者の「攻撃型政治手法」で、ウソと憎しみに満ちています。北朝鮮と同じです。「憎しみ」からは何も生まれるものはありません。

「道徳」は「愛」であり、「ルール」は「倫理」です。

保守系知識人の皆様、このコメントをシェアお願いします。1日も早く韓日問題、慰安婦問題を解決し、このような共産主義系団体の攻撃を韓米日で防ぎましょう!北朝鮮も、中国も、ロシアも、「韓米日」の強い「絆」には攻撃はできません!
文大統領の外交は、まったく機能していませんし、このまま文政権が続くと韓国は大変なことになります!
(これは李承晩TVの慰安婦に関する新しい動画です。御覧ください↓)
https://www.youtube.com/watch?v=YTV_f_YyERk