私も本来ならば、マスコンでは伝わらない韓国のまともな便りを伝えようとしていたが、いつか間にその初志を忘れてしまい、単なるネットウヨが行っている嫌韓に走っていたのが多々あった。人間だから頭に来るからしょうがないと思っているけど、確かに韓国では反日ばかりする人だけが居るのではなく、反日と戦う人もおればまともな人がおるのお事実である。昔からこういうまともな人たちが活躍できなかった朝鮮半島の風土でもあって今日まで至っていると個人的には思っている。

添付の人は弁護士で市議会議員を務めている人である。
、、、、、
「歴史を忘却した民族に未来はない」という申采浩(シン・チェホ)先生の言葉。

よく解釈しなければなりません。

ここでいう歴史は、事実に基づいた歴史であって、特定の組織が望む方向に解釈した歴史ではありません。 ありのままを受け入れて功罪を分析し、過ちを反省して未来に進もうという話であって、被害主義に落ちった歴史を毎日毎日怒りを覚えながら、リバンジの誓いを子孫に思想注入を強要して、それで自分たちの商売をしてお金を稼ぎ、未来を語っているわけではありません。

いつか日を改めて、関係者・専門家みんな集まって、史実としての歴史を越えた紛争と葛藤の道具としての歴史独占はやめようと約束する日がほしいのです。

もううんざり呆れませんか。 いつまで過去商売して生きていくつもりですか。 これからは理性的な思考に基づいた歴史は記憶するが、感性的な歴史は忘れることは忘れて行きましょう。

過去商売はもううんざり、どうかやめてほしい…

「伝説の故郷(都市伝説)、恨み深い怨霊だらけの政界」…。 毎日臥薪嘗胆歯ぎしりしてる人達

やめましょう。どうかどうか。

我らの子供たちの未来をどうするつもりですか。

url:https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2354180508044581&id=100003579640053