これは面白い記事。
去年、安倍総理に”すいません”と謝罪文を送ったことで有名になったオンマ部隊(ママ部隊)の代表が来る4月の総選挙に野党の候補者として出馬すると言う。
その親日発言がどんな評価を受けるか興味津々である。

記事から
‘親日発言’で物議をかもした朱・オクスン、オンマ部隊代表が4ㆍ15総選挙で浦項北区の自由韓国党予備候補に登録したことが21日、明らかになった。

同日、中央選挙管理委員会の第21代総選挙予備候補者名簿によると、チュ代表は、前日(20日)、浦項市選挙管理委員会に受付を終えた。 チュ代表は、自身のユーチューブチャンネルを通じて候補登録を終え、浦項北区にある忠魂塔を訪れて参拝したシーンを公開した。 朱代表はこの席で、「消えつつある自由大韓民国を、また浦項の崩壊した経済を再び回復させる最善の仕事をする」とし、「これからは浦項で皆さんに引き続きお目にかかるだろう」と述べた。 チュ代表とともに忠魂塔を訪れた支持者は、「チュ・オクスンを国会へ」と叫び、支持を訴えた。

url:https://news.v.daum.net/v/20200121093744846?fbclid=IwAR3ViOia4Mvc-QAXE3e-SNmF-3HIaYGO2hWm8CKhBRq_o0eudsoFH-wuVhQ