この動画は2006年だったか解らないけど観た。その時はそんなに関心が無かった。食って行くのに精いっぱいだったので。
、、、、、
韓国mbcの隠し撮りだと問題提起してる支持者もおるらしいが、授業が秘密でもないし、むしろ授業が良ければ宣伝効果を出してくれるので悪いとは言えない。

呉善花さん曰く、韓国の場合は日本のお陰で台風が来ない、、、と言ってるけどこれは論外の話である。これは気象関連知識が少しでもあれば言えないだろう。みんなが知ってるように毎年韓国でも台風が行くし被害を出している。それとそもそも台風は気圧の形成によって進路を決める。台風の季節に半島に高気圧が張り出せば行きにくいし低気圧になると行きやすいことで、何を根拠にこんな主張をするか解らないけど幼稚しすぎる。

敢えて列島のお陰であれば、私が以前言ったように津波の被害である。
列島のお陰で津波の被害には助かるにしてもそれは一般的に言える程度で大学の授業で論じる程の内容かである。

また、韓国でお年の前では眼鏡をかけてはいけないと言う主張は初耳である。
これは呉善花さんの故郷である済州道ではそうするか解らないけど、仮に済州道でそんな風習があれば変わった伝統として陸地にも伝わるはず。
タバコは面前で吸うと失礼と言う習慣はあった。今はどうか解らないけど。

一言追記すると、授業を進めながら自ら笑うのはそのくらい授業の内容が軽いと思っているかも知れないし、まともな人は知識が頭に入るとカリスマを感じさせるけどそんな雰囲気は感じえない。のは私だけ?

登り詰めたのか!作られた神話か!呉善花の真実。この動画は2006年だったか解らないけど観た。その時はそんなに関心が無かった。食って行くのに精いっぱいだったので。、、、、、韓国mbcの隠し撮りだと問題提起してる支持者もおるらしいが、授業が秘密でもないし、むしろ授業が良ければ宣伝効果を出してくれるので悪いとは言えない。呉善花さん曰く、韓国の場合は日本のお陰で台風が来ない、、、と言ってるけどこれは論外の話である。これは気象関連知識が少しでもあれば言えないだろう。みんなが知ってるように毎年韓国でも台風が行くし被害を出している。それとそもそも台風は気圧の形成によって進路を決める。台風の季節に半島に高気圧が張り出せば行きにくいし低気圧になると行きやすいことで、何を根拠にこんな主張をするか解らないけど幼稚しすぎる。敢えて列島のお陰であれば、私が以前言ったように津波の被害である。列島のお陰で津波の被害には助かるにしてもそれは一般的に言える程度で大学の授業で論じる程の内容かである。また、韓国でお年の前では眼鏡をかけてはいけないと言う主張は初耳である。これは呉善花さんの故郷である済州道ではそうするか解らないけど、仮に済州道でそんな風習があれば変わった伝統として陸地にも伝わるはず。タバコは面前で吸うと失礼と言う習慣はあった。今はどうか解らないけど。一言追記すると、授業を進めながら自ら笑うのはそのくらい授業の内容が軽いと思っているかも知れないし、まともな人は知識が頭に入るとカリスマを感じさせるけどそんな雰囲気は感じえない。のは私だけ?

崔 榮黙さんの投稿 2020年2月19日水曜日