雨が降るとの予報の中で10時くらいに会場に着くるとイベントはもう始まっていた。
早速予定していたサンキョッサルと生ビールを買ってビールを喉に注ぎ込んだ。ソフトな液体が流れ始めその感触をじっくり味わつた。
開放感から押し寄せてくるその味は最高だつた。
飲酒運転の危険性により外ではなかなか飲めない今のご時世に、運転しないという条件はかなり大きく、人に開放感をもたらしてくれるのである。
早くも11時ころから雨はポツンポツンと降り始めて12時ころからは相当降るようになった。こんな雨模様の天気で来る人が多いかなと心配したけど意外と沢山の来客で賑わった。それでも天気が良かった昨日では及ばなかったとしても。
舞台に招待された芸能人は日韓両国それぞれのグループで、昨日と今日二日間に渡って多くの芸能人たちが会場を沸騰させたが、ふと思うと一国の領事館がこれほどのイベントの開催できる予算を確保できるなんてすごいことだと思った。何より、この3年間コロナ禍で出場機会が少なかった芸能人たちにとってイベント開催が増え呼ばれる機会が増えると大変うれしいことでもあろう。
他の領事館もこういうイベントを開催するところがあるか分からないけど、地域経済活性化に役立ったのではないかと思う。
飲みながらしゃべりながら周辺の様子をちらほら見たけど、みんな沢山飲んで食べていてその笑顔には幸せいっぱいだった。
笑顔に福ありか!