宮村浩上等兵が11月29日に死去したという。
まさに「実写版キャプテン·アメリカ」に準じた活躍をした人物で、彼の活躍は以下のようだったそうだ。

<韓国戦争真っ最中の1951年4月24日、米第3歩兵師団第7歩兵連隊H中隊に配属されていた宮村浩(1925~2022)上等兵は大田(テジョン市)近くの防衛陣地に配置された。

同日、中国共産軍の激しい攻勢が始まると、宮村上等兵は自分の陣地から飛び出し、帯刀を着剣した後、中国共産軍と白兵戦を繰り広げ、10人を倒した。 再び陣地に戻った彼は負傷した同僚たちを助け、彼らの退却を指揮し、しばらくして中国共産軍の第2攻勢が始まると同僚たちが退却する間、機関銃座で敵に対する制圧射撃を打ち続けた。

しばらくして機関銃の弾薬が底をつくと、彼は再び小銃に帯刀を着剣し、敵をかき分けて進んで他の機関銃座に移動し、ここで自分の分隊員が退却する間、援護射撃を行い、約50人の中国軍を射殺した後、機関銃座からそのまま気を失った。 彼はその状態で中国共産軍に捕虜として逮捕された。
宮村上等兵は28ヵ月後の1953年8月23日、国連軍と共産軍の捕虜交換を通じて解放された。 宮村上等兵にはその間に名誉大勲章が授与されていたが、もし彼が名誉大勲章受勲者であることが共産軍陣営に知られれば、敵が交換を拒否する可能性があり、米軍当局は彼が「ビッグスイッチ」作戦で解放される日までその事実を秘密にした。 彼は韓国戦争期間中に名誉大勲章を受勲された唯一の日系米国人であり、戦争期間中に生きて名誉大勲章を受勲されたたった9人のうちの1人だった。>

除隊後、ニューメキシコ州に定着して暮らし、自動車整備士として働き、後には自動車整備所やガソリンスタンドを経営したという。 息子が3人で孫が4人いるが、孫娘のマリッサ·ミヤムラ(Marisa Miyamura)が米空軍士官学校卒業後、米空軍で中尉として服務中だ。
url:https://www.facebook.com/sangyong.yun/posts/pfbid027B3oXXmbnzwsAjgcgccQuaxyWyAse5xawQ8M62Z5A46PdK3TFaX5x5zrHHFQQ8bBl

宮村は引き続き陸軍予備役として勤務し、朝鮮戦争中には行動に移されました。

1951 年 4 月 24 日の夜、テジョンニの近くで、ミヤムラの会社は中国の侵略軍に攻撃されました。 宮村は部隊に退却を命じたが、彼は後ろに留まって戦い続け、部下に避難するのに十分な時間を与えた.

コロラド州キャッスルロックの宮村と仲間の分隊長ジョセフ・ローレンス・アネロが捕らえられました。 負傷したものの、ミヤムラは負傷したアネロを何マイルも運んだが、中国の兵士が銃を突きつけて道路脇にアネロを残すよう命じた. ミヤムラは、アネロが彼を倒すよう説得するまで命令を拒否した。

アネロは後に別の中国人部隊に拾われ、捕虜収容所に連れて行かれ、そこから逃げました。

宮村容疑者は2年4か月の囚人として拘留された。

彼が釈放されると、彼は 名誉勲章 ドワイト・D・アイゼンハワー大統領。 それは彼がまだ捕虜だった間に秘密裏に授与された.

宮村は2018年のNetflixのドキュメンタリー「メダル・オブ・オナー」で、「自分の義務を果たしたことで名誉勲章をもらえるとは思っていませんでした。それは自分の義務だと思っていました」と語った.

ミヤムラとアネロは後に出会い、生涯の友人であり続けました。 アネロは2018年に亡くなりました。

朝鮮戦争後、宮村は英雄としてギャラップに戻った。 5,000 人以上が彼の列車に会いに来ました。 彼は残りの人生の多くを自動車整備士として町で働きました。

彼の中で リビング ヒストリー ドキュメンタリー 議会名誉勲章協会の図書室で、ミヤムラは、表彰に値するが、それを決して受けなかった兵士について考えました。

「メダルが何を表しているのか、兵士、女性、男性が国のために何をしているのかを知らないアメリカ人が非常に多い。 そして、近いうちに、多くの男性と女性がこの国のために払った犠牲について知る日が来ると信じています」と彼は言いました。

ミヤムラは退役軍人の問題に積極的に取り組み続け、ニューメキシコ州ギャラップで軍人向けに毎年夏の講義を行った。 会談は、何年にもわたって何百人もの軍人および軍関係者を引き付けてきました。

2019年、補佐官は、宮村が健康状態の悪化により、おそらく最後の演説を行ったと発表した.

ニューメキシコ州のミシェル・ルジャン・グリシャム知事とナバホ・ネーションのマイロン・ライザー副大統領はミヤムラをヒーローと呼び、ミヤムラの功績に永遠に感謝する多くの人々が彼を惜しむだろうと語った。

宮村には多くの家族がいる。 葬儀の手配は保留中です。
url:https://japancityguide.jp/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%90%8D%E8%AA%89%E5%8B%B2%E7%AB%A0%E5%8F%97%E8%B3%9E%E8%80%85%E3%81%AE%E5%AE%AE%E6%9D%91%E6%B5%A9%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C97%E6%AD%B3%E3%81%A7%E6%AD%BB%E5%8E%BB/?fbclid=IwAR2PslZUW6txofPXiTk00fumeSkEmPWuK28JB1DOl97PB8AT0CKVAX27YGk