장혀진チャンヒョジン&윤민수ユンミンスの強力デュエットによる
【술이 문제야 スリムンジェヤ お酒が問題だ】

なかなか韓国らしいと言える曲

多分、背後にはアルコール依存症を問題視する精神医学会があり、お酒を一杯飲むと別れた君(あなた)を思いだし、二杯三杯と飲むと会いたくなり、挙句に記憶を無くす。そんなふうにさせるのはお酒に問題があって、それでも一杯、二杯と飲んでしまう。しかも片方だけでなく、男女ともそれをやってるww

このままでは危険ですよ。さ、あなたも飲み過ぎには注意しましょう…みたいな感じ。

日本では禁煙ファシストみたいな世の中になってますが、韓国ではまずお店で喫煙するのは不可能(但し一歩お店の外へ出ればポイ捨て当たり前みたいな感じ)ですが、いよいよお酒にまでファシズムが…投稿者はお酒が飲めない人間なので、こういうのを見てると「飲まんかったらええやん❣」「素面で逢えばええやん」「お酒のせいにすんな❣️」と思うが、出来ないんですなぁぁ。で、女性だけでなく男性もすぐに泣く…というのが韓国の特徴ですねww

 

特に、問題(문재 ムンジェ)人(인イン)大統領の現在の左翼政権ではこういう動きも強くなりそうです。

でも曲としてはとても素敵な曲、MVも素敵。投稿者お気に入りの一曲、ぜひ聴いてみてくださいね。