日本でもおなじみの元祖K-POP歌手と言えば…BoAちゃんです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/BoA

View this post on Instagram

2019.06. 💙

A post shared by BoA (@boakwon) on

2000年代初め、私がちょうど中高生の頃に日本でデビューして、歌が何曲もヒットして歌番組にも引っ張りだこだったのをよく覚えています。ヒット曲も、お店のBGMでよく流れていたり、カラオケでも彼女の曲はよく歌われていました。

当時の印象は、若いのに歌唱力があって英語の発音が上手い!日本人歌手が英語で歌う時、どうしても「日本英語」の発音になりがちだと思うのですが(笑)、BoAちゃんの英語はすごい!
彼女が歌番組でゲスト出演してトークすると日本語が堪能で、10代なのに落ち着いていてしっかりしていて、人柄もサッパリしているのに可愛らしくて好きでした。

最近テレビで久々にBoAちゃんを見たのですが、「すっかり大人になったなぁ」と感慨深くなり、日本デビューして間もない頃の彼女を探してみたら…あどけなくて若い!
あの頃のBoAちゃんも好きですが、大人になってからの彼女の曲も改めて聴いてみたいです。
BoAちゃんの代表曲「Double」「VALENTI」は、歌える人が多いのではないでしょうか?

こちらの動画では韓国語バージョンで歌っています♪