韓国だろうが日本だろうが、左翼パルゲンイは何故罪の意識がないのか!その心理を理解するのにこの方の見解が少しや立つかも、、、😅
、、、、、、、
ライター:韓政錫(ハン・ジョンソク、ジャーナルリスト)
常識的な普通の国民は不道徳だが、法の盲点や合法を用いて不当に私欲を追求することに少し戸惑う。

‘こんな(不法)やっていいのか’という思いがするし、自分の子が悪いことを見て学ぶのは宜しくないと思って、やらない場合がほとんどだ。

しかし、このようなことに全く良心や罪の意識を持たない部類がいる。
その中には「大韓民国?」。 むしろ生まれてはならない国」とか「大韓民国の法? それは「不当な権力者と既得権者の抑圧的な秩序」と考える左派がそうだ。

正義党の魯会燦(ノ・フェチャン)が言った。 法は万人にだけ平等だと。
そのような考えを持つ人々は、その万人に属さない自分が法を守るというのは損であるだけでなく、不当な支配階級に服従することになる。

それでこう思う。
この不当な勢力が統治する国の法律を避けて, もし自分が不当であっても利益を得ることができれば, それは罪ではない

マックス ウェーバーの「資本主義とプロテスタント倫理」を「社会主義とマルクスの倫理」に置き換えるのだ。

左派が暴力犯罪に寛大な理由もここにある。

「いずれにせよ、不当な支配者が抑圧統治する国だが、そのような国家では当然、人々は社会的不満で犯罪を起こす。 彼らのせいではない”という考えだ。

チョグクやチョグクの支持者の厚かましさには、このような認識が無意識の中にある。 体制否定が個人的な不当利益の体制利用に正当性を与えるものだ。

このような者が太陽光事業詐欺のように国民の血税を吸い込んで不当に腹を満たしているのに、何の罪意識や道徳感情を持てるだろうか…。 食べられないやつがバカだと思っているのだ。

すべて駆除しなければならない。

url:https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1167853856936065&id=100011343841850