投稿者は韓流に目覚めてまだ一年くらいの初心者ですが、韓国の歌謡界は大変元気なのでびっくりです。日本では元気のない感じの演歌界ですが、お隣の韓国では「トロット 트로트」(日本の演歌+歌謡曲みたいな感じでしょうか)熱が再燃中。

原因はTV朝鮮が仕掛けた「ミストロット미스트롯」という、プロから素人まで100名の女性歌手が参加したオーディション番組。高視聴率をあげて、若者も父母や祖父母と一緒にTVの前で熱中、現在は番組は終わりましたが、ベスト12名が全国ツアー中、その名も親孝行の「孝コンサート」で、これも両親や祖父母にプレゼントして一緒に観に来る若者が多いそうです。元々彼女たちの前に可愛くて美人、おまけにスタイルも良く気さくなホンジニョンという大人気の女性トロットシンガーがいるのですが、その後を追うライバルが続々誕生中です。何せ、日本の歌手と違って歌は当然上手くて(日本ではたまに歌の下手な歌手もいますが)スタイル良くて当たり前(韓国では新人は先ずスタイルで選んで、顔は後でどうにでもなるから…と言う人もいますがww)踊りもこなす人も多いですね。

日本では「韓流」と言えばアイドルグループが主流ですが、決してそれだけではなくて、一杯良い歌手や歌がありますので、これからトロットを中心にご紹介したいと思います。日本人があまり知らない「韓流」、なかなか奥が深いです。

ではミストロットに選ばれたソンガインも入った、なかなか女性トロットらしい色っぽいメドレーの動画をご紹介しましょう

動画のタイトルが「각선미만 이쁜??  脚だけきれい⁇」となってますがwwまあそんなこともないと思いますww

ついでに「国民のバッテリー」と称されるホンジニョンちゃんの軍隊慰問の動画もどうぞ。

ミストロットに選ばれたソンガイン。商品はマッサージチェア。韓国の芸能人は大好きであるw
トロットの女王チャンユンジョン。ミストロットではマスター(審査員)
CMのオロナミンCプラス。多分粉末タイプの健康食品でしょう。日本にこの商品があるのか知らない。