韓国でエホバの証人に入信希望者が殺到。なぜ今、韓国でエホバが注目を集めているのか? その理由は、韓国最高裁がエホバの証人の兵役拒否に対して無罪判決を下したことにある。これを知った兵役年齢の若者男性が兵役免除を狙って入信しようとしているのだ。

しかし、純粋な信者でなく、兵役免除のためだけにカルト信者になってしまっていいのだろうか? 韓国って、敬虔なクリスチャンが多かったはずなんだけど……

まぁ、ナッツリターンで有名な「ナッツ姫」も、子供の兵役回避のために、わざわざ米国で出産して米国籍を取得させたくらいに、韓国の兵役ってのは「何が何でも避けたい」ものらしいんだけどね。

兵役年齢の若者がエホバの証人になっちゃったら、異性とデートするのも禁止ですよ。異性と二人っきりで車に乗るのも禁止なんだぞ。もちろん異教徒との結婚も禁止。大学進学も、正社員就職も禁止だぞ。君たち、ホントにエホバの証人になっちゃっていいのか?

戦後70余年、兵役とは無縁の日本人には理解できないほどの「恐怖」なのかもしれませんね、兵役ってのは。

https://gogotsu.com/archives/44828